保育園 入園・進級式  みんな仲良し

4月2日(火)入園・進級式が行われました。クラスが上がっただけなのに、子どもたちはちょっと不安。年長児の「しろ」さんが、かいがいしくサポートします。

ハグしたり、踊ったり、気持ちをほぐして、新しい担任の先生が紹介されました。入園したお友だちも一緒に、園内めぐりをして、いろんな場所を確認しました。

2階のデイサービスのおじいちゃんやおばあちゃんが、いっぱい手を振って歓迎してくれました。とってもうれしかった!

園長先生の帽子をかぶった、ミニーちゃんも登場し、楽しい入園・進級式でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>