晴れやかに卒園式 おめでとう!

3月23日(土)、るり・みろく・みろく2保育園の卒園式が行われました。39名の園児たちが午前9時半、保護者と一緒にちょっと緊張気味に登園。

式では、金戸園長より一人ひとり卒園証書を受け取りました。晴れの日は「さすが!」決まって、みんなの顔も誇らしげ。見守る保護者の皆さんの顔も嬉しそう。赤ちゃんの時から6歳まで過ごした保育園、感慨もひとしお、さまざまなことが思い出され涙ぐむ方もいらっしゃいました。

「雨の日も、風の日も、病気の時も、仕事を続けながら、本当にいろいろありましたが、先生たちに支えられて、ここまでやって来ることができました、感謝でいっぱいです」と保護者会の中島会長さん、茶話会で謝辞。
卒園アルバム制作委員会の皆さんの手になる「ひこうきぐも」も完成し、披露されました。

最後に子どもたちは、「もうすぐピカピカ1ねんせい」を元気に歌い、みんなに見送られて卒園しました。また元気な顔を見せてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>