0~100歳超のクリスマス会

四恩学園のクリスマス会は、施設間の交流がにぎやかです。デイサービスのクリスマス会には保育園と児童館の子どもたちが、踊りやクイズを持って参加。おじいちゃんやおばあちゃんが、とっても楽しみで、今か今かと待っていました。

12月に入ると、デイサービスではプレゼントの雪だるまの制作にみんなで力を合わせて取り組んでいました。プレゼント交換の後は、握手をしたり一緒に写真を写したりと、とっても楽しいクリスマス会でした。

 

乳児院のクリスマス会は、まさに「0~100歳超のクリスマス会」で、デイサービスのおじいちゃん、おばあちゃんが参加して、舞台で「雪やこんこん」を歌って下さいました。ボランティアさんも参加して、にぎやかに行われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>