さすが しろ組! 充実の第46回生活発表会

12月1日(土)、「第46回 生活発表会がふれあいホールで開催されました。みどり組(3才児)9:30~10:30、あお組(4才児)10:30~11:30、しろ組(11:30~12:30)、どのクラスもお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが詰めかけホールは、(開幕前から)熱気に包まれていました。

みどり組は初めての生活発表会、子どもたちはとても緊張気味、金戸園長から「練習ではできているのですが、初めてですので、応援してやって下さい」と挨拶があり、リトミック、劇遊び、会場と一緒の{わ!}など、とてもかわいい演技で会場は拍手、拍手!

あお組は「昨年よりどんなに成長したか、観てあげてください」と金戸園長。しりとり遊びで、文字や絵で繋がりを表現して、かっこいいところを発表しました。「カラフルパワフル」では、ポンポンを使って大好きな踊りを披露。成長したところをしっかり見ていただきました。

しろ組は「最後の生活発表会、今日に向けていっぱい練習しました。しっかりほめてあげてください」と金戸園長。オープニングは歌「世界へありがとう」、日頃レッスンを受けている英語教室の発表は「ドレミの歌」を英語で紹介。リトミックは、映画「サウンド オブ ミュージック」より「さよなら ごきげんよう」をかわいく歌い、会場から大きな拍手をいただき、ハンドベルは「赤鼻のトナカイ」「エーデルワイス」の素敵な音色で会場はシーン。最後は憧れのマジックショーに挑戦、指導は吉迫先生。舞台と会場が一帯になって手拍子で大成功!年長組最後の生活発表会は、「よかった!」余韻を残しながら閉幕しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>