第24回ふれあいフェスタ開催!

11月3日(祝) 第24回ふれあいフェスタ開催しました。
今年はコロナ禍ということもあって、グリーンバード活動を中心に、ご近所の大阪市営苅田北住宅の草抜きを職員と自治会の皆さん、ボランティアさんで行ないました。

子どもたちもお手伝いに参加し、職員による紙芝居やバルーンアートも3密を避けながらマスク着用で、楽しみました。

例年人気の四恩の「おでん」「かやくご飯」の販売もあびんCOハウス前で行なわれました。限定50食が完売。また、「困っていることはありませんか?」という、職員ペアによる一人暮らしのお年寄り宅の訪問も喜ばれ、「おでん」の注文もいただき、笑顔でお届けしました。

グリーンバード活動ですっかりきれいになった公園周辺、住民の皆さんからも感謝の言葉をいただきました。コロナ禍でもできることから、地域共生の「結び目」活動を続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>