健やかに育て、地蔵盆の祈り

第36回四恩地蔵盆が、8月21日(金)住吉区苅田の本園で行われました。午後4時30分の開場と同時に「一心寺」の大きな数珠による「お数珠回し」が行われました。お数珠は、実際に一心寺での「お数珠回し」に使われているありがたいお数珠です。子どもたちも大切に扱い、「健やかに大きくなりますように」とみんなで祈りをこめました。
お参りも「毎日、見守ってね」とご家族一緒に手を合わせました。お供えのお菓子をいただき、子ども踊りに参加し、夜店を楽しみました。デイサービスのおじいちゃんやおばあちゃんが手作りしてくれた妖怪ウォッチの絵が描かれた「でんでん太鼓」に色付けをして、みんなうれしそうでした。
第2部は「苅田河内音頭同好会」の皆様による生演奏、盆踊りの輪が広がり、地域の踊り手さんやボランティアの方々、職員も参加して夏の夜を楽しみました。
多くの皆様からお供えやご寄付をいただきました。ありがとうございました。感謝合掌!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>